株で儲けるって半端ないって!

投資に関する情報のまとめや自身の備忘録として

今年はカーシェアリング銘柄でしょう!

1月4日(金) デイトレード 1,910円

1月7日(月) デイトレード 4,943円

 

 

あけましておめでとうございます。

本日はNYに引っ張られて上昇ですね。

間隔があまりにも狭いですが、12月26日と1月4日でダブルボトムの形ですね。

一旦上昇でしょう。

 

自動車税の改定がニュースになってます。

が、そもそも個人的にも首都圏で車って必要かって思ってます。

ちょっと考えれば、分かることですよね。

だいぶ前からそんな事は言われてきてますもんね。

実際、若い人は車なんか必要ないって生活ですよね。

よく言われるのは、「物欲が無くなってきたのだ。」

とか、もの消費でなく事消費とかって言われていますが、

そもそも車を使う場面が少ないんですよね。

 うちなんて、近所の買い物と、近所のおじいちゃんち、

年に3度位でしょうか、旅行は。

 

 ちょっと調べてみたんですよ。

カーシェアリング

パーク24とかオリックスとか。

完全に所有するよりコストが減ります。

 

横浜駅周辺の月極駐車場も余ってきてるらしいです。

法人需要の減退です。

そういった需給バランスの変調+好景気で、空き地がどんどん無くなっていく局面でしたね、ここ4,5年は。

ちなみに、武蔵小杉近辺だけは別ですよ。タワマン増加で需給なんて吹っ飛んでしまいましたから。

という事で「カーシェアリング銘柄」は有りだと思ってます。今年。

 

 三菱地所